プロセスマネジメントアワード2019<開催日:12月6日>
プロセスマネジメント大学 アワード2019のご案内をさせていただきます。
https://sb-service.co.jp/seminer-tokyo-191206/
「営業を科学する!」をキーワードに、国内30万人以上の取り組み・実践をされている「営業プロセスマネジメント」
今年度も、最新の取り組み内容を、実践者の方にご発表頂きます。その数、なんと『6社』。
本来は、見学もお断りしているクローズドの中で実施されている「研修発表会」ですが、唯一、公式に限定公開しているのが本アワードです。
研究発表をされる企業様は、同業の方には絶対に聞かれたくないとおっしゃっています。
この機会を逃すと聞けない企業様の発表もございます。是非、お時間を調整頂き、ご参加ください。
また、事前にお断りさせて頂きます。
研究発表に関する配布資料はございません。企業様には実データも用いてご発表頂くためです。
表面的な発表ではなく、非常に生々しい発表となります。何卒、ご了承の程、よろしくお願い致します。
お申し込み締め切りが 11月29日(金)となっております。
お座席には限りが御座いますので、ご参加のお申込みはお早めにお願いいたします。
<全国のプロセスマネジメント実践企業の中から、優秀な成果を上げられた下記、6企業様のご発表となります!>
1.カバヤ食品株式会社 様
創業 :昭和21年 / 本社 :岡山市北区御津野々口1100
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12紀尾井町ビル10F
業務内容 :菓子製造・販売
ホームページ : https://www.kabaya.co.jp/
講演タイトル: 『買うてもらえる仕組みづくりとチームのレベルアップ!~市場シェア拡大への挑戦~』(仮)
★ 営業課題解決に取り組んだ理由はなんですか?
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支店の半数以上を占める20代・30代若手社員のスキル底上げ・マネジメント力向上が必須だった
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商談の事前準備や仮説立てが不十分なことから、お客様から一度断られるとそれに上手く対処できなかった
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営業現場であるスーパーの売り場での活動内容が共有されにくいことが大きな課題だった
2.佐賀ダイハツ販売株式会社 様
創立 :昭和23年 / 本社 :佐賀県佐賀市嘉瀬町大字扇町2507-4
業務内容 :自動車ディーラー:自動車(新車、中古車)の販売、
メンテナンス(点検、車検、修理)、部品販売他
ホームページ : https://saga.dd.daihatsu.co.jp/
講演タイトル: 『代替えサイクルを短縮化せよ!「契約前に次も売る」~時代の最先端を走る“佐賀”にて全社員で取り組んだ科学的組織営業~』(仮)
★ 営業課題解決に取り組んだ理由はなんですか?
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少子高齢化などで市場が縮小し競争が激化する中、収益を確保するためには代替えサイクルを短縮化する必要があった
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本部と拠点の間で営業に対する意識や考え方にバラつきがあった
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営業活動から商談スタイルまで個々のスタッフに任せられており統一した基準がなかったため、スタッフ間や店舗間において、お客様への対応や成果に差が生じていた
3.スカイコート株式会社 様
創業 :1969年 / 本社 :東京都新宿区富久町8-22
業務内容 :マンション販売をはじめ不動産業務全般
ホームページ : https://www.skyc.jp/
講演タイトル: 『分析と見直しを積み重ねて見えてきた現状打開策!』(仮)
★ 営業課題解決に取り組んだ理由はなんですか?
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会社全体の売上は堅調だが、部署の売り上げは下降していた
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以前より売れなくなってきても、勘と経験と根性によるマンパワー営業を行ってきたので売り方の改善方法がわからなかった
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お客様からの反応を待つ受け身の営業になりがちであった
4.株式会社ダイエースペースクリエイト 様
創業:平成18年/ 本社:東京都江東区大島4丁目6番1号
業務内容:スペースクリエイト事業、人材サポート事業
ホームページ: https://www.daiei-spacecreate.com/
講演タイトル: 『新規営業拡大に向けた営業の型づくり「型なしから型破りへ」』(仮)
★ 営業課題解決に取り組んだ理由はなんですか?
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過去5年間、売上が横ばい。売上を伸ばすためには新規取引先の増加が必須だったが、現状のやり方では困難であった
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小売業での接客経験はあるが、社外での営業経験が少ないメンバーがほとんどであり、しかも営業スタイルは個々のメンバーが作り上げた自己流だったため、成果にバラツキがある。
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明確な営業ツールがないため、ナレッジの継承ができない状態にある。
5.株式会社ワンビシアーカイブズ 様
創業 :1966年 / 本社 :東京都港区虎ノ門4-1-28
業務内容 :情報資産管理事業
ホームページ : https://www.wanbishi.co.jp/
講演タイトル: 『チャンスを掴むための土台をつくる!~営業の型つくり, KPIの設定・計測~』(仮)
★ 営業課題解決に取り組んだ理由はなんですか?
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お客様のニーズは私たちの提供サービスを横断する場合が多いにも関わらず、提案資料をサービスごとにしか用意していなかった
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営業の型がなく、各営業パーソンのスキルにバラつきがあったため、お客様の本当のニーズを把握することができず案件をとりこぼすことがあった
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売上向上に直結するKPIが定まっていなかったため、効率的にかつ効果的な営業ができているのかがわからなかった
6.鈴与株式会社 様
創業 :享和元年 設立 : 昭和11年 / 本社 :静岡県静岡市清水区入船町11-1
業務内容 :調達物流、生産物流、販売物流 他
ホームページ :https://www.suzuyo.co.jp/
※東京にて開催されますアワードの様子をライブ中継にて沖縄で放送いたします。
日 時:12月6日(金)PM1:00~6:00( 受付開始 PM0:30 )
会 場:浦添市産業振興センター【結の街】
〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号
入場料:無料
お申し込み締め切りが 11月29日(金)となっております。
お座席には限りが御座いますので、ご参加のお申込みはお早めにお願いいたします。
<お申し込み方法>
1.添付PDF資料をプリントアウトしFAXでのお申し込み
2.上記URL( https://sb-service.co.jp/seminer-tokyo-191206st-for_guest/ )からのお申し込み
プロセスマネジメントをご受講された全国代表の皆さまが、どのようにプロセスマネジメント手法を活用し成果を上げられたのか、その貴重な手法が学べます!
皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申しあげます。